アファメーションと言葉のちから

こんにちは。「私」を奏でるシンギングボウルセラピストsunnyです♪

ルイーズ・ヘイさんが神様のもとに還られたことを昨日知りました。

スピリチュアル系の出版社ヘイハウスの創始者であり、元モデル、幼い頃からたくさんの経験を重ねて、自分を愛することや言葉と思考の力で人生をシフトさせた方。それを書籍やセミナーなどでたくさんの人たちに教えてくれた方です。彼女の言葉からたくさんの愛をもらいました。ありがとうございます。

写真のカードはルイーズ・ヘイさんの「Life Loves You Cards」愛に溢れるたくさんの言葉とおしゃれな写真で、見ているだけで幸せになるカードです。

アファメーションに初めて出会った頃、実はあまりよくわかりませんでした。「私は素敵な存在です」と言ってみても、「いやいや、悪いとこたくさんあるよ。。」とか、「私には素敵なパートナーがいます」と言っては「違うよー離婚したばかりで寂しいんだってば…」と。

「ある」と宣言することで、逆に「ない」に意識を向けてしまう。良く言われる、"心から手に入れた気持ちになりましょう"というのが、できませんでした。ちょっと頑固かな…(・・;)

最近になって、アファメーションの素晴らしさがやっとわかりました。

2つポイントがあると思っています♪

ひとつ…自分の全てを愛すること…「ある」か「ない」かにとらわれず、全てを受け入れること。今「ない」状態だとしても、それは悪いことでも良いことでもない。ぜんぶふくめて素敵な私だと感じること。

ふたつ…言葉の振動、響きを感じること…「愛してる」って言った時と「大嫌い」と言った時の心と身体の様子を注意深く、ゆっくり感じてみると、言葉の力に気がつくと思います。好きな言葉や愛に溢れた言葉をたくさん身体に響かせたあと、ネガティブな言葉を発してみると…

自分を大切にすること、愛することは本当に魔法のようなパワーを持っています。

自分を愛して自分を世界に響かせる、そんな存在に溢れた世界が来るといいなぁと思っています。美しい花や優しい風のように。

『わたしはとても愛されやすい♪』

ルイーズ・ヘイさんから教わった魔法の言葉。

今日もみなさんにとって素敵な一日になりますように♪

たくさんの愛と感謝を込めて…

 sunny

sunny

〜身体を慈しみ「私」を奏でる〜 *大切な私にありがとうと愛してるを伝えるシンギングボウルの響き*