ミムラねえさん

こんにちは。「私」を奏でるシンギングボウルセラピストsunnyです♪

ムーミンに登場するミィのおねえさん、ミムラねえさんの言葉がとても素敵で、いつも自分の言葉として大切にしています。

『わたし、ミムラに生まれて、ほんとうによかったわ。頭のてっぺんから足のつまさきまで、とてもいい気持ちだもの。』

講談社文庫 ムーミン谷の十一月より。

初めてこの言葉に触れたとき、心から温かいものがたくさん溢れ出して、気が付いたら泣いていました。

劣等感と自己嫌悪のかたまりだった昔の私には分からなかったことだったはずなのに、とても共感できたのです。

私は私に生まれたことをこんなに幸せに思ってるんだ、ってミムラねえさんを通して、「私」が話しかけてきました。

私が通った道だから、わかります。どんなに自分に自信がなくても、いやだなって思っていたとしても、本当に本当はみんな自分を愛してるってこと。

自分を愛するって、よく言われることだけれど、ほんとうに幸せなことだってこと。

そして溢れた幸せは周りの人にも届くと信じています。

そんな想いも込めて「私」を奏でるsunnyなのです(*^^*)

今日もあなたにとって素敵な一日でありますように♪

たくさんの愛と感謝を込めて…

sunny

sunny

〜身体を慈しみ「私」を奏でる〜 *大切な私にありがとうと愛してるを伝えるシンギングボウルの響き*