ごみの日は感謝の日

こんにちは♪「私」を奏でるシンギングボウルセラピストsunnyです♪

今日は私の住む地域のごみの回収日です。

感謝が溢れ出して止まらなくなった日から、ごみにも感謝しています。

不思議です。

以前はゴミ袋にいらないもの汚いものをポイポイしていたはずなのに、はやく捨てたくてウズウズしていたはずなのに、ありがたく思います。

お豆腐が入っていた容れ物…これのおかげで崩れることなく持って帰ってこれて、美味しいお豆腐を食べられたんだなぁ、ありがとう。

ねこのトイレシート…これのおかげでにゃんこもいつも快適におしっこできたんだなぁ、臭いまで取ってくれて、本当にありがとう。

お風呂の排水溝に溜まった髪の毛…今まで私の一部でいてくれたんだなぁ。おかげで色んな髪型も楽しめたんだ、ありがとう。

こんな具合に、なんだか全てが本当に「有り難い」のだと感じています。

ありがとうって、外側に対してつぶやいたはずなのに、内側に温かいものが溢れて、結局私の中が満たされる。

物質的なゴミにありがとうと感じるのは、私の中にあったモヤモヤとかイライラとか恐怖とか、そんなものを私の内側に招き入れて抱きしめることができるようになったからなのかな。

そんなことを考えながら…やっぱりありがたいなと感じて、ぐるぐるっとループ。

ごみの日は感謝の日。

いつもありがとうございます。

たくさんの愛と感謝を込めて…

sunny

sunny

〜身体を慈しみ「私」を奏でる〜 *大切な私にありがとうと愛してるを伝えるシンギングボウルの響き*