人生の目的ってなんだろ?

こんにちは♪「私」を奏でるシンギングボウルセラピストsunnyです♪

人生の目的って…「生きること」だと思っています(*^^*)

そしてそして…究極に言えば…ない。

つまらないでしょうか?

「愛を伝える伝道師」とか「人々を救済する世界的なヒーラー」とかの方が魅力的に聞こえるかもしれません。

「生きる」過程でそれを経験して、職業としていくこともあるのかもしれません。

でも、私たちみんな「愛」だから…

どんなことをしていても、たとえ今苦しんでいても、愛とはかけ離れたところにいるように思えても…

「生きて」なにかを「経験」している私たちはちゃんと人生の目的を生きている。

色んな経験を通して、何かを知って、それを宇宙だったり神様だったり、大いなるものだったり、スターウォーズでいえばコズミックフォースだったりに還す、それが私たちだと思っています☆

悪と呼ばれることを為しているのなら、それを見た人や、それに気が付いた本人は、その対極にある愛を知る。

何かを失うことで、その大切さやありがたさに気が付いて感謝できる。

どんな体験も、自分の人生を生きていくと、愛と呼ばれるものに還るのだと思っています。

人生の目的が何か特定のものなら、安心できるかもしれないけれど、そうじゃないものを否定してしまう。

例えば私の人生の目的が「シンギングボウルセラピスト」だとして、だとしたら、シンギングボウルセラピストではない私はダメになってしまう。

たぶんそうじゃない♪

どんなときも私が私の人生を生きている限り、たとえシンギングボウルを奏でなくても、私は私で。

人生の目的が見つからないよー!って悩んだり落ち込んだりする必要なんてないってこと(*^^*)

色んな常識とか、周りの意見とか、社会的な何かとか、色々手放して、手を広げていたら…

暖かい風が頬を撫でて、優しい小鳥の声が聴こえて、手放した手に新しい何かがやってくる。

そして、「生きること」と「死ぬこと」はいつもセットになってる。どちらかが良くも悪くもない。

死んでしまって大いなるものに還ったら、色んな体験できなくなるのだし、いま、この肉体に感謝して色んな体験しておこう〜(*^^*)

みんなで色んな体験をして、いつか、向こうの世界で会った時にシェアしましょう♪

今日も素敵な体験であふれる日になりますように☆

たくさんの愛と感謝を込めて…

sunny

sunny

〜身体を慈しみ「私」を奏でる〜 *大切な私にありがとうと愛してるを伝えるシンギングボウルの響き*