VEGAN

こんにちは♪「私」を奏でるシンギングボウルセラピストsunnyです♪

この数年間のクリスマスはいつも、ビーガンという生き方について、動物の幸せについて、考えます。

大好きなワンちゃんやにゃんこに幸せになってもらいたい(*^^*)その気持ちと同じように、ぶたさんやウシさんに幸せになってもらいたい。

寒くて悲しくてつらくて痛い場所じゃなくて、あったかくて幸せで優しくてほっこりする場所で。

誰かを愛することを、愛されることを十分に体験して。

動物たちのそんな姿をたくさん見られる世界がきたら本当に本当に嬉しい(*^^*)

でも、

みんな自分の信念や正しさがあって、それぞれの正義があって生きてる。

私がビーガンという正義を振りかざしたらきっと、誰かを傷付けたりしてしまう。誰かの中の大切を壊してしまうかもしれない。

だから、私が体験したビーガンの幸せをシェアできたらいいな。

少しでも興味を持ってくださる方がいたなら、少しずつでも動物への愛を伝えていける世界になれるといいな。

一日でも、一食でもビーガンごはんにしたり♪

お肉は無理でも、毎日飲んでる牛乳を豆乳にしてみたり♪

お魚だけでもやめてみたり♪

毎日食べてたチーズを減らしてみたり♪

卵だけでもやめてみたり♪

甘いものをケーキからおはぎにしてみたり♪

少しずつ。

全てのひとに、全ての動物たちに愛をもって、ビーガンの幸せを広げることができる私でありますように。

今年はビーガンケーキもたくさん販売されていて、嬉しいな(*^^*)

…私のビーガンという生き方を尊重してくださるたくさんの方々に心からの感謝を…☆

sunny


sunny

〜身体を慈しみ「私」を奏でる〜 *大切な私にありがとうと愛してるを伝えるシンギングボウルの響き*